独身アラフォー女がこのブログで紹介していきたいこと

    みなさんはじめまして。
    MALOGS管理人のまさこと申します。

    まさこのログ(日記)という意味で”MALOGS”。
    単純なネーミングですが、これから日記のように毎日思ったことを綴っていくつもりなので、このブログの名前はとっても気に入っています。

    ”普通な人生”と”普通じゃない人生”

    人生にこの2つがあるとするなら、私の人生は後者にあたると思っています。
    (普通って何?という話はありますが)

    まだ40年程度しか生きていませんが、これまでの人生での経験や、やっとけばよかったと後悔していること、失ったものなどをご紹介していく中で、なにかひとつでも他人様の役に立つようなことがあるかもしれない、という思いでこのブログを書いていきます。

    あわせて読みたい
    【まさこのプロフィール】スペックと略歴 はじめまして。 ブログ管理人の”まさこ”と申します。 九州の田舎に猫と住んでいるアラフォー女です。 このブログでは、アラフォーの管理人まさこが日々生活している中で...
    目次

    当ブログで紹介していく主な内容(予定)

    ブログで発信していきたい主な内容としてはこちらです。

    *自分の過去の洗い出しと精算

    *不妊で子無しでも案外楽しく生きていく

    *自分の病気(プロテインS欠乏症)を治す

    *パートナーとの信頼関係を深めていく

    *未経験のことに本気でチャレンジする

    *お金について勉強する

    *海外での経験をいかにアウトプットするか

    *未来ある子ども達のためにできることをする

    *日本のペットビジネス問題に警鐘を鳴らしていく

    *表面だけじゃない人とのつながりを大切にする

    *メンタルが弱っている人の支えになる

    *パートナーより長く生きて看取ってあげる

    私自身が妊娠しづらい病気を発症したことをきっかけに、結婚や妊娠出産に対しての価値観が変化したことがたくさんあります。

    人生90年と考えて残りの約50年、実の子供がいなくても充実した楽しい毎日を過ごすために、たくさんのことにチャレンジしていきたいと思います。

    一歩進んだ余談

    人生90年と書きましたが、私はそんなに長生きできないだろうなぁと思っています。
    若い頃の不摂生と、そのあと発症した持病とを加味しても、たぶん長くて70年くらい。(ネガティブ笑)

    その中で、実際にバリバリと動き回れるのは50才くらいまでと考えると残り約10年。

    そういう意味でも、私の人生は残り10年くらいのつもりで今という若いうちにできることを淡々とやっていく所存です。人生って本当に短い。

    「人間五十年、下天の内を比ぶれば、夢幻の如くなり。一度生を得て滅せぬ者のあるべきか」

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    目次